ダイエット日記やまさんカフェ

ダイエットの事や病気の事や趣味の事たわいもない日常をゆる~く発信しますのでよろしくお願いします。

復職へ向けてリハビリ

おはこんばんにちは

 

4/8に会社にて社長と労務士さんとで面談

をしました。

僕の今後の事についての話し合いだった

のですが

社長個人としては心配してくれている

みたいで、ゆっくりと静養して治って

貰いたいと言っていた。

けど、会社としては休職期間をはっきりと

決めたいので、区切りとして5/15までを

休職期間として行きましょうという事になった。

やはり会社としてけじめもあるしいろいろと

しがらみもあるからしょうがないのかなぁ

って感じでした。

 

けど僕もその位は何となく予想してたし

休職期間は5/15までは最低限希望して

いたので、お互い良い話し合いが出来て

とりあえずは一安心でした。

で休職期間は2/13から5/15までの3ヶ月間

という事になり、復職まで残すはあと1ヶ月

になりました。

 

残りの1ヶ月で復職へ向けてのリハビリを

スタートする事になりました。

復職へ向けてリハビリリストを作りました。

 

1.掃除など家事をする

2.散歩をする

3.体力をつける

4.セロトニンを増やす

5.やりたい事をやる

6.ゆっくりと静養する

7.完璧主義をやめる

8.あまり考え過ぎない

9.大丈夫と自分に言い聞かす

10.ネガティブにならない

 

とこんな感じです!

全部を100%は出来ないので60%ぐらい

かなぁ〜を目標に出来ればいいですね!

今の僕はメンタル的に豆腐だし自分に

自信が無いしだからその辺も少しずつ

メンタルトレーニングも出来たらなぁ〜

と思っています。

さぁ復職へ向けてぼちぼちマイペースで

がんばろう٩(๑'о'๑)و✧*