ダイエット日記やまさんカフェ

ダイエットの事や病気の事や趣味の事たわいもない日常をゆる~く発信しますのでよろしくお願いします。

僕はこんな事をして復職しました!

おはこんばんにちはです

 

僕の今の近況報告をしますねー

2月13日から3ヶ月間の休職をして

5月16日から復職、1ヶ月間の

復職リハビリを経て、3ヶ月が経ちました

長いようで短かったなぁ

 

休職期間は毎日ボーッとして寝てたり

突然悲しくなり泣いてしまったり

して本当に辛くて希死念慮にも

取り憑かれ憂うつさと死にたさが

頭の中を支配していました。

 

そして休んでいる内に2ヶ月ぐらい経つと

希死念慮や憂うつな感じも少しづつ

弱まりちょっとだけど気力が湧いて

来ました。

 

3ヶ月目には少し元気や気力が戻って

来て希死念慮や憂うつさが弱まり

散歩などの運動が出来るようになり

また気分転換に外出も出来るように

なりました。

本当にここまでがしんどかった

 

休職期間中はとにかく主治医の指示通り

のクスリを飲んで

心身共に充分に休んで癒してあげる事が

重要だと思います。

あと会社の事や仕事の事などは考えない

ようにする事

なるべく余計な事やネガティブな事は

考えない

とにかく誰が何を言おうがリラックス

して休む事(これ重要)

昼夜逆転生活にはならず早寝早起きで

規則正しい生活リズムを送る事

睡眠をたっぷり取ること

 

少し回復して来たら

毎朝散歩などしてお日様の光を浴びる

セロトニンを分泌させる)

外出などしてみる

適度な運動をする

なるべくポジティブ思考になる

将来の不安をしない

その時その日を生きる

 

僕の場合は上記の事を実践して休職期間

を過ごして、無事に復職しました。

ちなみに復職中も実践してますよー

 

復職期間の初めの1ヶ月間はリハビリ出社で

時短勤務してました。

慣らすのに以外にこれが良かった!

 

そして復職して3ヶ月が経ちました

時々メンタル的に落ち込む時もあるけど

でもメンタルの波は穏やかな感じですね

余談ですが最近は毎日筋トレしてます。

 

今はなるべくポジティブ思考で

将来の不安を考えない様に心掛ける

「なるようになるさ」と考える

良い意味でいい加減になる

そうする事で気持ちが少し楽になります

 

僕のうつ病との戦いはまだまだ続きますが

完全寛解を目指してこれからも

ボチボチ焦らずマイペースで行きたいと

思います。

 

同じ病気に苦しんでいる人に少しでも

参考になればいいと思います。

最後まで読んで頂いてありがとうございます