ダイエット日記やまさんカフェ

ダイエットの事や病気の事や趣味の事たわいもない日常をゆる~く発信しますのでよろしくお願いします。

ダイエットして5ヶ月!その食事制限とは?

おはこんばんにちはです

 

ダイエットについてのお話です

僕がダイエットを始めてから早いもので

5ヶ月が経ちました。

 

僕のダイエット方法は

食事制限(炭水化物抜きなど)と運動と

サプリメントの3種類です

 

食事制限はそんなに厳しく制限してなくて

少しゆるーい感じで

主にお米をなるべく食べないようにして

いました。

けどこれが結構辛かったなぁ😭

 

ちなみに朝昼晩のメニューは

朝はトースト1枚

昼はバナナとヨーグルト

夜は炭水化物抜きメニュー

とこんな感じですかねー

 

あと夕飯は炭水化物は取らないようにして

いました。

夜食べるとカロリーを消化しずらいし

吸収しやすいので、なるべく控えて

いましたねー

 

では夜は何を食べてたか?と云うと

サラダ、お肉(脂身の少ない)、春雨、

お豆腐、しらたき、などいろいろな

食材を使った料理です。

ウチの奥さんががんばってダイエット

メニューを考えてくれました。

 

奥さんありがとうです😊

 

こんな感じでそんなに厳しい食事制限では

ないですよねー

あまりキツく制限するとリバウンドが

怖かったのと

メンタル的に辛くなってしまいダイエット

を諦めてしまう恐れがあったからです。

 

そして週に1日はご褒美の日を設けて

その日は程々に何でも食べてもいい日にして

いましたので

その日を楽しみにがんばれました

 

こんな感じで

ゆるーい食事制限をしていました。

これでも5ヶ月後には驚きの結果になって

いましたのでビックリです!

では今回は食事制限編でした。

 

最後までご一読ありがとうございます

またよろしくお願いします😊