ダイエット日記やまさんカフェ

ダイエットの事や病気の事や趣味の事たわいもない日常をゆる~く発信しますのでよろしくお願いします。

憂うつな月曜日の対策

おはこんばんにちは!

 

今日は朝からメンタル的には少し不安定

で不安感や憂うつ感がありました。

うーん不安感に取り憑かれた感じかなぁ

昨夜からちょっとざわざわした予兆みたいな

感じはありましたね

あー明日は朝から来そうだなぁって感じ!

そして、まんまと予兆が当たってしまいました💦

 

なんで月曜日になるとメンタルが不安定や

憂うつになってしまうのか?

この病気になる前は「あーだるいなぁ」ぐらい

だったのに

今では曜日に関係なく不安感や憂うつな感じ

になってしまった...。

だからか日曜日のテレビは観ませんね

サザエさん症候群じゃないけど何か

「あー日曜日がおわっちゃうな」って感じ

がしちゃって前日から憂うつになってしまう

のもしんどいですからね

あと「あー明日から仕事がある」ってなると

プレッシャーや不安感が襲って来るんですよね

それが今では凄く敏感に感じて月曜日には

鬱になってしまいます。

 

一応対策はしています

1.地上波テレビは観ない

2.月曜日の事を考えない

3.仕事や会社の事は考えない

4.なるようになるさと良い意味で開き直る

5.のんびりとリラックスする

6.趣味など何でもいいので何かに没頭する

7.いつもより早めに寝る

とこんな感じですね

 

僕もなかなか全部を守れませんが💦

なるべく守るようにはしています。

まぁ対策とはいいましたが目標ですかね

何か自分の中で決まり事を作っておくと

いいのかなぁと思っています。

 

皆さんに少しでも参考になればいいなぁ

と思います。

そして、お互いボチボチ焦らずマイペースで

乗り切りましょう!