ダイエット日記やまさんカフェ

ダイエットの事や病気の事や趣味の事たわいもない日常をゆる~く発信しますのでよろしくお願いします。

ディビジョン1実在する場所

おはこんばんにちはです!

 

オンラインRPGオープンワールド

ディビジョン1というゲームが

あるんですけど!

(今はディビジョン2が新作で出ています!)

このゲームの凄いところが

実在する場所がゲーム内で忠実に再現

されているんですよー

このゲームの舞台はニューヨークなんで

すけど

ゲームにはマップがあってそれには建物の

名称や道路の名称(なんとかストリート的な)

のが記載されていて

その場所をGoogleMAPのストリートビュー

で検索すると実際にちゃんと出てくるんです!

しかも建物の形や周囲の景色など実際の

場所が忠実に再現されていました!

これには本当にビックリというか凄いな

って感じでしたねー

このゲームを作った会社スゲーな!

 

どうもこのゲームの聖地巡礼ツアーなる

モノがあるではないですか!

建物や駅など再現されている所をまわる

みたいですね

もし良かったら

ゲーム内のマップをストリートビュー

調べて見比べて遊んでみて下さい。

ちなみに僕は遊んでましたが

結構楽しかったですよ🎵

今はディビジョン2が新作で発売されて

いますが、今回の場所はワシントンです!

これも実在する場所が再現されている

と思うとプレイしたくなりますね!

 

 

あと文章が下手でごめんなさい🙇‍♂️